.

ニュース

思考のスパイスが欲しい今日のこの頃です。

思考のスパイスが欲しい今日のこの頃です。 最近考える企画は、ありきたりのばかりで面白味がないことが多いです。 頭打ちと言うわけではないですが、思考の刺激がないのでしょうか。 リンク先の、こういう他社さんの議題からの企画を考えると、すごく楽しいんですが笑 来年は個人的に応募してみようか・・・なんてね。 そうか、自分で企画を考えるんじゃなくて、社内で公募してみるのも面白いかも。色んな部門があるから、現場や企画側にはない、発想・着想があるのかもしれない。 ものは考えよう、ピンチはチャンス。 オズボーンのチェックリストのように、常に当てはめてて考えられるようにトレーニング中のビリケンでした。 https://spc.sendenkaigi.com/2017/theme