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新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

グループ

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、
影響を受けられている皆さまには心よりお見舞い申し上げます。


当社では、感染拡大が続く状況を鑑み、社内外の感染被害抑止と、
全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から、以下の対応を講じております。


(1)感染予防および感染拡大リスク低減対策
●時短営業及び在宅でのテレワークを順次実施中
●自宅往復を含む通勤時、勤務時間中のマスク又はウイルス除去関連グッズの着用
●手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
●本社及び店舗各所へのアルコール消毒液設置
●定期的な室内換気の実施


(2)体調不良時
●本人および同居者に発熱や咳など風邪の症状がある場合は、出社せず自宅待機とする。
●37.5度以上の高熱、風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く体調不良者は、「帰国者・接触者相談センター」に連絡し指示に従う。
※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合
●同居者に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は直ちに会社に報告し、自宅待機とする


(3)会議・イベント等
●社内事業所間あるいは社外との会議はSkype及び電話会議を推奨。
●3密(密集・密閉・密接)に抵触する当社主催のイベント、セミナー、懇親会、会食は原則中止。
●3密(密集・密閉・密接)に抵触する社外のイベント、セミナー、懇親会、会食の参加は原則禁止する。


(4)出張等
●海外出張は原則中止。
国内出張については、業務上やむを得ない遠方への移動(出張等)は、できる限り公共交通機関の利用を控え、社用車または自家用車での移動とする。
●取引先様やお客様訪問の自粛。(先方要請を除く)


(5)来客
●発熱等、体調不良の症状があるお客様には、入店をお断りすることがあります。
●お客様には入り口で手指のアルコール消毒とマスクをお持ちの場合は着用をお願いしております。
●社員は、来客対応時にマスク着用


今後につきましても、国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従い臨機応変に対応するとともに、
社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。
皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。